sakaguchi_adobepremiere_schoolの日記

adobe premierを用いた動画編集について書いてます!

動画編集どうやっていますか? オススメの編集ソフトランキング

今日の内容は、動画編集に使用しているソフトについて。

 

動画編集をいざしようと思ったら必要なもの。それが動画編集ソフトです。

 

近年、スマートフォンでも簡単に編集できるアプリがたくさん出てきました。

 

僕は過去10年ほどたくさんのソフトを使ってきました。

 

今回は実際に使ってみての、オススメ動画編集ソフトランキングを発表しようと思います。

 

今回はアプリ版。

3位

動画編集 Perfect Video

アプリ自体は無料ですが、いざ本格的に使いたい機能を使うには600円の課金をした方がいいです。

課金をすれば、クロマティー合成など本格的な編集が簡単にできていいと思います。BGMも純正ミュージックアプリからインポートできるので、便利でいいかなと思います。600円くらいなら!という方なら試してみるべきかなと思います!

 

2位

iMovie

まず無料なのでお気軽に導入できると思います。14種類のテンプレートが用意されており、簡単に映画の予告編のような動画を作れます。

簡単に高クオリティな動画が作れるので、初めて動画を作る方にはとてもオススメです。またPC版とも同期できるのでiPadで作ってMacBookで作ってということができます!ぜひ使ってみてください。

 

1位

Adobe premiere Rush

ヘビーadobeユーザーなので少し贔屓が入っていますが、iMovieと僅差で1です!

とにかくこのアプリのいいところは、PCのAdobe premiereでプロジェクトファイルを共有して再編集できるとこ!

出先でクライアントから依頼があった時に、Rushで簡単なベースを作っといて、あとで落ち着いてからPremiere proで仕上げる!効率upで動画編集が時短できます。そして安定のAdobeクオリティ。

 

 

すでにPremiereを使っている人はRush、まだな人はiMovieがいいのかなと思います!

これらのアプリで楽しい動画編集ライフを!

 

 

Adobe premiereの使い方などは↓

sakaguchi-adobe-school.amebaownd.com