sakaguchi_adobepremiere_schoolの日記

adobe premierを用いた動画編集について書いてます!

僕の1週間の流れ

今回は、フリーランスで仕事をしている自分の1週間の流れについてお話しします。

 

まず前提として、僕の本職は学生です。そのため平日は主に学校にいます。

 

それでは簡単に1週間の流れを紹介しようかなと思います。

まず平日。

 

6:00  起床&犬の散歩

7:00~8:00 朝食、支度

8:00~9:00 電車移動  ここで動画を1~2本制作

9:00~17:00 学校

18:00~19:00 移動 仮眠

19:00~22:00 コワーキングスペースで仕事 

22:30~23:00 夜食、風呂

23:00~25:00 仕事 ブログを書き溜め、動画1~2本 サッカーの試合があればDAZNで追いながら、注目試合はダイジェストで追う。ここで情報をまとめておいてサッカーキングで動画でなるだろう基礎知識を入れておくことで、動画編集の効率化ができます。

25:00~ 就寝

 

平日の稼働時間はだいたい5~6時間ほど。

 

次に休日。

9:00 起床、朝食

10:00~18:00 仕事 まず抱えているタスクを整理して、1週間のやるべきことを決めます。結構ガチガチにスケジュールを組んでいます。

土日は、Jリーグや海外サッカーが多いので、Jの試合は全試合、海外サッカーは注目試合を一通り拾います。

19:00~23:00 リフレッシュに使います。マッサージをしたりジムに行ったり、ゲームをしたりしています。学校が忙しい時はここで課題などをしています。

23:00~25:00 仕事をしながら海外サッカーを流しています。

 

休日の稼働はだいたい8~9時間です。

 

こんな感じで1ヶ月の収益が、編集だけで20万ほどです。月によって変動もありますが、だいたい色々まとめて25万ほど入ります。学生としてはまあ苦ではないです。

 

今後アフィやスクールが入るのでより上がっていければと思います。

 

動画編集を覚えるだけで、こんな感じの生活に変わります。

動画編集やyoutubeチャンネル運営のノウハウは

sakaguchi-adobe-school.amebaownd.com